未分類

台風後の空が綺麗だった

 

台風が過ぎた後のそれは格別綺麗だ。

 

すべての悪いものを吹き飛ばしてくれたんだな~って感じ。

 

 

 

AI、ロボット、に取って代わられない職業は?

AIが発展しても、

 

そこそこ残ると思う職業。

 

・役者 タレント 芸人

・美容師 理容師

 

・・・・う~ん。

 

思いつかない。

 

 

ほとんどの仕事って、

 

ロボット、AI、で出来そうな気がする。

 

 

人間が自ら宇宙を作り出す日

コンビニ、スーパー、商店、ホテル、美容室、早くスタッフがロボットになってくれー。

 

数十年後にはなっているかなー。

 

別に人間がやらなくてもいい仕事だし、

 

むしろ、ロボットが作り笑顔で対応してくれたほうがよっぽどまし。

 

続きを読む

日本の学生スポーツ界って考え方が明治時代ですよ。

甥っ子のバスケットボールの試合を観戦しに行った話

ちょうどタイミングよく、

甥っ子のバスケットボール新人戦大会を観戦する事が出来た。

今、甥っ子は高校1年生。

バスケットボール部に入部した。

中学校の時もバスケをしていたので当然の流れなのか。

今回の試合は、新人戦という事。

1年生だけが出場する試合で、

続きを読む

メモ メモ・・・

自分で忘れない為に、

何度でも書きます。

 

・ターゲットを絞り込む

・お金を掛けない

・集客が全て

・ハードルを低く設定する

・悩みの解決

・読みやすい文章

・ファンになってもらう

・世の中が必要としているモノの提供

・初めに何を書きたいか?見出しを決める。

・タイトルには、3つのキーワードを入れ込む。

 

 

常に世間の半歩先を歩こう~

早すぎてもダメ。

 

遅すぎてもダメ。

 

常に半歩先を歩いていると

成功するよ。

 

100年後の未来は分からないけど、

半年後の未来はなんと無く分かるでしょ。

 

ちゃんとアンテナを張っておけばさ~。