サラリーマン

サラリーマンは稼ぐ能力が無い人がやること

サラリーマンは自力で稼げない人の事を言います。

 

サラリーマンなんて、

自分の力でお金を稼ぐ事がデキない人がやる事ですよ。

 

 

どんなに立派な会社に勤めていてもそれは同じ事です。

 

会社の歯車でしかありません。

 

一人辞めたからと言って、

会社が傾くことはありません。

 

でも~

そのサラリーマンが辞めたら、

タダの何も出来ない人ですよー。

 

 

経理しかやった事が無い人が会社を辞めたら、

タダの計算好きに人です。

 

計算好きの人・・・

それにはお金は発生しません。

 

 

どこかの派遣会社に登録しても、

所詮は派遣社員。

 

人数合わせでしかないわけで。

 

いらなくなったら、すぐに契約を打ち切られます。

 

 

 

人事担当の人なんて、

もっと最悪です。

 

自分の好き嫌いで社員を判断していた人が、

会社を辞めたらどんな仕事ができるでしょうか?

 

それこそ、なんの能力も無し。

 

他人を評価をするだけの口だけ人間に。

 

もちろん、そこにお金は発生しません。

 

 

 

 

サラリーマンは凄いですね

 

それにしても、

サラリーマンって凄いなーと思いますよ。

 

そんなリスクを背負ってずっと会社員を続けるんですからね~。

 

まあ、本人はそれをリスクだとは思っていないんでしょうけどね。

 

ずっと、会社が自分を守ってくれると本気で思っているのでしょうか?

 

不思議な脳みそを持っているんですねー。

 

いや~、凄い。

 

 

更に言えば、

決まった給料とボーナスしか貰わないような人が、

住宅ローンや、

オートローンを組んでしまう恐ろしさ。

 

 

年収300万円台で、3000万円の家を買い、

 

300万円のファミリーカーを買い、

 

毎月の返済が、10万円って・・・

 

 

冷静になって考えてみれば分かることなのに。

 

もう破綻寸前ですよ。

 

 

ここに、食費、保険料、通信費、ガソリン代、光熱費、遊び代の出費があるんですよー。

 

 

立派な家を建てているサラリーマンっていますが、

35年ローンで家を建てて、

それを資産だと勘違いし、

生きていくわけですよ。

 

 

35年後には、そんな家には価値が無くなっているのに。

 

子供たちは成長し、

家を出て、

結局、広い家に夫婦2人だけで住む事に。

 

 

掃除は大変。

修繕費にもお金が掛かる。

税金も・・・

 

 

そんなに持ち家って欲しいんですかねー。

 

 

もちろん、年収3000万円以上の人なら良いと思いますよ。

住む為のお家を買っても。

 

すぐに返済できますから~。

 

それに値段が高いうちに売ることだって可能ですからね~。

 

これは、年収3000万円以上の人だけですよー。

 

年収300万円じゃ、自殺行為です。

 

 

怖い。

 

恐い。

 

 

 

家なんて、本当にお金持ちになってから買えば良いんですよ。

 

サラリーマンにとって、

 

35年ローンで買った家は資産ではなくて、

 

負債ですからねー。

 

それを資産だと思っている事が怖い。

 

 

 

負債を買う前に、

本当の資産を買いましょうよ!

と言いたいんです。

 

 

資産とは、

勝手にお金を生んでくれるものです。

 

例えば、

株。

 

株はリスクはありますが、

家よりは堅実です。

 

家を3000万円で買っても、

1銭もお金は貰えません。

 

毎月、お金が出ていくだけです。

 

 

しかし、3000万円分の株を買った場合、

価値が2倍、10倍、100倍、になる場合もあります。

 

また、配当金だって貰えます。

株主優待券だって貰えます。

 

 

買った株の会社が倒産しない限り、

価値がゼロになることもありません。

 

3000万円程の株を持っていれば、

毎月数万円~数十万円の配当金が貰える事もあり得ます。

 

 

これが、資産です。

 

他の金融商品だって同じです。

 

・外貨

・金

・賃貸不動産

・原油

 

どの金融商品もリスクはありますが、

家を35年払いの高金利ローンで買うよりはマシです。

 

 

まあ、そんな事を考えられないからサラリーマンをやっているのでしょうけどね。

 

 

 

 

サラリーマンの方!イラっときましたか?

もし、この記事を読んでイラっときたサラリーマンのかたがいらっしゃいましたら、

ぜひ、そのイラッとパワーを起業パワーに変換して下さい。

 

今からの時代、

会社に属している事ほど退屈でつまらない事はありませんよ。

リスキーだし。

お金持ちにはなれないし。

 

 

今は、一人でもちゃんとお金を稼ぐ事が出来る時代になっているんです。

 

インターネットのおかげですけどね。

 

何も、IT企業を立ち上げなさいと言っている訳ではありませんよ。

 

 

今までは地方で埋もれていた小さなビジネスでも、

インターネットを活用すれば、

大きなビジネスになることもあるんです。

 

インターネットが無かった頃には考えられないような事なんですけどね。

 

一人でもやっていける仕事の一例

  • ブロガー
  • アフィリエイター
  • YOUTUBER
  • プログラマー
  • マーケッター
  • ネットショップオーナー
  • せどらー
  • ネットタレント
  • 集客の専門家
  • 投資家
  • 貿易商

どれも1人で出来る仕事です。

 

それでいて、圧倒的にお金を稼ぐ事も出来る仕事です。

 

これからは、労働の時代ではありません。

 

汗水たらして働いていたら、貧乏人になりますよ。

 

もう、時代が変わったんです。

 

これからは、頭を使ってお金を稼ぐ時代なんです。

 

後は、アイディア次第ですね。

 

 

けっして難しい事ではありません。

 

サラリーマンを続けて、

毎月30万円の給料と、

半年に1回貰えるボーナスの為に、

自分の大切な人生を消費しますか?